2020年06月26日

ラフタークレーンキャリパーO/H

メーカーの再生事業部様からディスクキャリパーのオーバーホールを受注しました。今回は2セットです。
ディスクパットが完全に摩耗して欠落した状態で、ピストンとディスクローターが接触していました。
シリンダーの変形も見られ、リビルトが可能かどうか微妙なところです。
弊社では、クレーンだけではなくトラックやトレーラーなど大型のキャリパーのリビルトも行っています。

タダノ1.jpg

タダノ2.jpg
posted by 太洋ブレーキ商工 at 18:18| Comment(0) | 技術

2020年06月19日

ディスクローター研磨

 大型トラックやトーレーラーのディスクブレーキ化が徐々に進んでいますが、特殊車両も例外なく既にディスク化が進んでいます。公道を走行するラフタークレーンは、完全にディスク化されており、ローター研磨の依頼も増えています。
 大型のクレーン車では、ローターの直径が50cm以上あるため、研磨が外周になるほど微振動が発生しやすく、トラブルの原因になってしまいます。
 弊社では独自の経験と技術を活かし、トラブルが発生しないような方法で研磨作業を行っています。また、研磨とは別に、クレーン車のキャリパーオーバーホールを受注するようになりました。詳細は次回お伝えします。

ラフターローター研磨.jpg
posted by 太洋ブレーキ商工 at 11:55| Comment(0) | 日記

2020年06月09日

ヤフーストア店オープン

弊社のECサイト「TAIYOBRAKE Yahoo!店」がオープンいたしました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/taiyobrake/

プレミアムディスクパットをはじめ、他では入手できない商品を取り揃えております。
是非、一度ご覧くださいますようお願い申し上げます。
posted by 太洋ブレーキ商工 at 16:36| Comment(0) | お知らせ