スマートフォン専用ページを表示
太洋ブレーキ商工ブログ
太洋ブレーキ商工のスタッフブログです。
スタッフが週代わりで更新していくので、お楽しみに!!
検索ボックス
<<
2022年02月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
最近の記事
(02/22)
大雪の影響による入出荷の遅延について
(02/09)
ダストの排出量が少ないパット
(01/31)
正社員募集中
(01/28)
ブレーキ豆知識 第3号
(01/27)
ブレーキ豆知識 第2号
最近のコメント
ディスクローター研磨について
by こば (04/18)
今年最後の更新かな?
by 社長 (12/28)
年末恒例の・・・。
by 社長 (12/27)
第2回スピードガン対決!
by 社長 (12/27)
初ブログ
by 社長 (12/27)
タグクラウド
カテゴリ
日記
(49)
お知らせ
(19)
感想
(0)
技術
(6)
研修
(1)
講習会
(3)
新製品
(2)
過去ログ
2022年02月
(2)
2022年01月
(5)
2021年10月
(1)
2021年07月
(1)
2021年06月
(1)
2021年05月
(1)
2021年02月
(1)
2021年01月
(1)
2020年12月
(1)
2020年11月
(1)
2020年10月
(2)
2020年09月
(1)
2020年07月
(3)
2020年06月
(3)
2020年05月
(3)
2020年04月
(1)
2018年10月
(4)
2018年09月
(3)
2016年11月
(1)
2016年07月
(1)
RDF Site Summary
RSS 2.0
<<
曙ブレーキ技術講習会 in 苫小牧
|
TOP
|
野球
>>
2015年10月06日
新幹線のブレーキ
平成28年3月26日に新青森・新函館北斗間の新幹線が開業し、いよいよ北海道にも新幹線が通ることになります
新幹線も車と同様にディスクブレーキが装着されています。
これがディスクパットです
普段はモーターの磁力で減速するため、摩擦材はほとんど減らないそうですが、何かの原因で緊急停止した場合は即交換が必要なほど摩耗するそうです。
社長
posted by 太洋ブレーキ商工 at 11:09|
Comment(0)
|
技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: