2020年06月19日

ディスクローター研磨

 大型トラックやトーレーラーのディスクブレーキ化が徐々に進んでいますが、特殊車両も例外なく既にディスク化が進んでいます。公道を走行するラフタークレーンは、完全にディスク化されており、ローター研磨の依頼も増えています。
 大型のクレーン車では、ローターの直径が50cm以上あるため、研磨が外周になるほど微振動が発生しやすく、トラブルの原因になってしまいます。
 弊社では独自の経験と技術を活かし、トラブルが発生しないような方法で研磨作業を行っています。また、研磨とは別に、クレーン車のキャリパーオーバーホールを受注するようになりました。詳細は次回お伝えします。

ラフターローター研磨.jpg
posted by 太洋ブレーキ商工 at 11:55| Comment(0) | 日記

2020年06月09日

ヤフーストア店オープン

弊社のECサイト「TAIYOBRAKE Yahoo!店」がオープンいたしました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/taiyobrake/

プレミアムディスクパットをはじめ、他では入手できない商品を取り揃えております。
是非、一度ご覧くださいますようお願い申し上げます。
posted by 太洋ブレーキ商工 at 16:36| Comment(0) | お知らせ

2020年05月26日

ブレーキシューの錆について

ブレーキライニングの交換サイクルの長期化と冬期の融雪剤の影響により、ブレーキシューの腐食による破損が増加傾向にあります。
シュー錆1.jpg
シュー錆2.jpg

上の写真は、バックプレート側が極端に腐食し、シューの一部が欠落破損しています。これでは、走行中にドラム内で破損してブレーキの効きが失われる可能性が高く、大変に危険な状態でした。
下の写真は、ラニングの貼り付け面が、錆でボコボコになっていいます。シューとライニングの間に隙間が生じて、異音の原因になってしまいます。
弊社では、ライニングの早期交換により、シューの腐食防止を推奨しております。
posted by 太洋ブレーキ商工 at 10:50| Comment(0) | お知らせ